Golden Road

好きだという熱こそが最低限で最高の希望

『ボトルメール』というLINE Botを作っていた話。 #BOTawards

inabaです。

忙しくてブログにまとめるのが遅れていまいましたが、2月末にLINE Botを作ってLINE BOT AWARDSにエントリーしてました。

bottle-mail.178inaba.com

ボトルメールといいます。
Botと友達になってメッセージを送るとBotと友達になっている人の中でランダムにメッセージが飛び、その人と会話できるBotです。
「おわり」とメッセージを送って返ってきた確認ダイアログで「終了」を押すか、1時間メッセージが飛んでいないと会話が終了になります。

2月26日に作り始めて、半ば徹夜のような形で作っていたため告知できませんでした(=_=)
(開発自体は2月28日までに終わってましたよ!マジで!!)
このBot自体の友達が多くないと意味が無いので多分賞に選ばれることは無いと思いますw
まぁ勉強だと思って作りましたので、よかったら友だちになってやってください!

https://qr-official.line.me/M/S3fUYbyDh8.png

LINE BOT AWARDSの結果でた後くらいにはソースを整理してGitHubに上げようと思ってます。

何かあればコメントやツイッターにでもご意見頂ければうれしいです。

よろしくどうぞ〜