Technology Engineering

178inaba の技術ブログ

ブログ再始動

お久しぶりです。

178inabaです。

久しぶりにブログを書いています。

最近、技術書典で技術書を販売した方のブログを見ました。

shu223.hatenablog.com

このブログを見て

(自分もいつかは本が書けたら楽しいだろうな)
(沢山の人が来場していて交流できるし、報酬も得られる!)

などと思い、

でも本を出すにはまず、休止状態のブログを再始動して技術的な記事とか書くべきだろうと思いこのブログを書いています。

Kyash始めてみた

Kyashは同僚と食事に行った時に割り勘代金を渡すために入れてみたのですが便利です。

上の技術書典のブログを読んだときに、KyashのAndroidエンジニアのこにふぁーさんのブログを思い出しました。

konifar.hatenablog.com

このこにふぁーさんのブログには投げ銭の話が書いてあって、上の技術書典の話と 『技術情報の発信で報酬を得る』 という所で通ずるなと思いました。

なので真似してKyashのIDとQRコードを貼ってみます。

kyash_id: 178inaba

f:id:i178inaba:20181012005104j:plain

今後

今後は定期的に技術情報をブログに書いていけたらと思います。
よろしくです!